\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

 

@some_mom_

 

ひらめき始めるなら今!80%オフでこんなに届くの!?あんぐり

 

 

はじめまして、ソメです!

現在9ヶ月の男の子にゃむ社長)と日々、育児に奮闘中ひらめき愛看板持ち

 

今回は「0歳赤ちゃんがアレルギー科を受信するまで」の続編です電球

前回の記事はこちら▼

 

 

 

 

先日、2度目のアレルギー科受診&血液検査をしてきました。

今回は下記2つのことについて書いていきます!

 

▶︎2度目のアレルギー科受診のきっかけ

▶︎赤ちゃんの血液検査

 

2度目のアレルギー科受診のきっかけ

前回受診した際は原因不明の湿疹が出ていたものの、回復しつつあったので様子見となりました。

それから約10日後、全卵チャレンジをした日のこと。

今まで米粉豆乳パンケーキに全卵を混ぜて出したことはあったけど、食べず…だったのでほぼ初めての卵🥚

※BLW離乳食実践中の為、通常と進め方が異なります。

 

初めて薄焼き卵を少しだけ、メニューに加えました。

新しい食材だけど少しだけ食べたんです拍手

でも、食後からなんとなく頬が赤くなり始めて…数時間後には目の周りもほんのり赤く…。

すごくひどい状態ではなく、本人も機嫌が良かったので病院は行かずに様子を見てました。

頬は病院でもらった薬を塗ると、赤みが引きました。

※もちろん写真を撮りました!病院行くとき用に写真は必ず撮ることをオススメします。

 

そして夜にパパさんと家族会議!

やっぱり「不安なまま離乳食を進めたくないね」となり、

ちょっとかわいそうだけど血液検査を受けよう!と決めて予約しました。

 

 

赤ちゃんの血液検査

そして、予約していた血液検査の日!

先生に経緯と血液検査をしたい旨を伝え、主要なアレルギー品目の検査をしましょうとなりました!

病院によるかもしれないけど、受けたい品目を相談しながら決めるスタイルでした。(卵、牛乳、小麦など)

 

先生「では、お母さんたちは診察室の外でお待ちください。」※パパさんも一緒に行きました

私「あんぐりびっくりマーク不安びっくりマーク悲しいびっくりマーク

こんな展開は予想してなかったのでめちゃくちゃ焦った。

『え、外で待つの?うちの子大丈夫?血液検査すること、説明してなかった。。。』

ということが一瞬で頭の中を駆け巡り、

私「ちょっと痛いけど大丈夫だからね!外で待ってるね!頑張ってね!」と

急いで声をかけて外に出るしかできなかったです。

 

〜診察室の外で〜

私 「大丈夫かなぁ」

パパ「外で待つとは思わなかったね」

赤ちゃん泣き「ふぇええええん!ふぇええええん!」

私 「あ、泣いてるぅ不安

パパ「痛いよね〜大丈夫かなぁ」

 

ものの数分でちょっと泣いた状態で出てきました。

看護師さん「はい、終わりましたよ〜」

赤ちゃん泣き「ふぇええええん!ふぇええええん!」

私「はい、ありがとうございます〜

痛かったね〜ごめんね、そばにいられなくて。頑張ったね。」

ちょうどミルクの時間だったので、持参していたミルクをすぐに飲ませて落ち着きました。

 

いや〜まさか、診察室の外で待つとは。。。

本当にかわいそうで泣きそうになった私でした悲しい

友人にこの話をしたところ、側にいると

赤ちゃんぴえん「ママが近くにいるのに助けてくれない!」

というトラウマになってしまうかもしれないから説があるらしいです電球

確かにな〜真顔

 

さて、検査結果はどうなるのか?

今日はここまで。

次回、結果を書くのでまた見にきてね!

 

ひらめきG.W.で疲れているママ必見!Oisixのミールキットがアツイあんぐり

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート