袋もの完成 | 秩父・染めもののある暮らし~染め人散歩~

秩父・染めもののある暮らし~染め人散歩~

秩父の山里に住み染めものをしています。
工芸としての型絵染めが基本ですが、自然に恵まれた環境から日常のように草木染めも楽しみ、作品にもしています。
染色作家歴30年越え。。。秩父市社会教育団体「染色に親しむ会」代表•埼玉県美術家協会会員 

染めておいた布で

リクエストいただいていた

袋ものを仕上げました


リクエストは…

サイズのみオーダーで

あとはお任せします

いつでもいいからね(^o^)

どのことでした


昨年からリクエストされていたのですが

いつでもいいからね

と言われて

本当に長い時間がたちました(笑)


↓ 表地と裏地…これで


↓ これを作りました

わりと大きめなショルダーbag
布にしてはしっかりと硬い造りです

もう一点
リクエストされているので
それは
なるべく早く仕上げたいです

つづく