旭川医大

北海道大

弘前大

福井大

滋賀医大

島根大

香川大

山口大

大分大

琉球大


合格するまでに2年半、10校以上(複数回受験した大学有り)受験し、やっと1校から合格がもらえました。


ブログを書いてる人で3つ4つ受けて受験1年目で通っちゃった、なんて人もいますが、3年4年かけても通らない人は沢山いるんです。

特に予備校のHPでは「私なんかが合格できた」なんていう合格体験記があったりします。

うのみにすると痛い目に合うので、覚悟をして受験に挑んで欲しいと思います。


かくいう私も「楽に受かっちゃった」という情報を鵜呑みにして受験1年目に痛い目にあいましたが(笑)