いつからどのような症状でしたか?また来院のキッカケは?

2週間ほど前にサッカーの試合中に左ふくらはぎを蹴られてました。当初はものすごく痛くて大変でした。(>_<)

 しばらく様子をみていたら徐々に痛みが治まってきて何とか日常生活を送れるようにはなってきました。

 

しかし、足首の背屈時や階段昇降、つま先立ちでまだツッパリ感と痛みが残っています。サッカーにも早く復帰したいと思い、インターネットで検索したら染井鍼灸整骨院が見つかり、ここなら何とかしてくれそうだと思い藁にもすがる思いで来院しました。

 

 

ー無痛整体の施術を受けてみていかがでしたか?ー

足の痛む場所を診てもらったら強烈な打撲の際に筋肉の繊維も損傷したようだと説明を受けました。そのため、自己回復力(自分で回復する力)が低下し、自己防衛反応(自分を守ろうとする反応)がどんどんつよくなって痛みが酷くなっていると説明を受けそういうことだったのかと納得しました。

 

施術はとてもやさしく丁寧で痛みの確認をしながらやさしくやってもらえたので安心感がありました。数回の施術で痛みもかなりましになりました。

 

また、日常生活で注意点や自分で簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったのですごく助かりました。施術を受けるたびに楽になっていくので毎回来院するのが楽しみです!(^^)!

 

 

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!

症状もしっかりと説明してくれてすごくやさしく丁寧に施術して常に痛みの確認をしながらやってくれるのでとても安心感がありました。毎回効果を感じられるので本当におすすめです。 (^o^)

 

 

本日は貴重なお話ありがとうございました。