いつからどのような症状でしたか?

小学生の頃から7年間野球をやっています。ポジションはセカンドを守っています。以前も痛めたことがありましたが、今回病院で診てもらったら「成長痛」と診断されました。特にボールを投げるときとバットを振った際に痛みを感じます。(>_<)

 

 

◆ 来院のキッカケは?

1日でも早く治して全力で野球ができるようになりたいと思い藁にもすがる思いで来院しました。

 

 

ー無痛ゆらし療法の施術を受けてみていかがでしたか?ー

肘に痛みが出ているけど原因は肩周りや手首・指の周辺部の筋肉の過緊張によるものだと言われました。これはハードな練習により自己回復力(自分で回復する力)が追い付かなくなり自己防衛反応(自分を守ろうとする反応)により痛み出したものだと言われなるほどそういうことだったのかと納得しました。

 

施術は肩周りや手首・指の周辺部の筋肉の過緊張をやさしく痛みを感じないようにやさしくやってもらいました。施術後には痛みや違和感がかなりマシになり腕を振っても痛みを感じなくなり本当に助かりました。

 

また、日常生活で注意することや自分で簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったのですごく助かります。施術を受けるたびに楽になっていくので毎回来院するのが楽しみです。

 

 

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!

原因もしっかりと説明してくれて痛みの確認をしながら丁寧に施術くれるのでとても安心感があり毎回効果を感じられるので是非おすすめです。 (^o^)

 

 

本日は貴重なお話ありがとうございました。