いつからどのような症状でしたか?また来院のキッカケは?

半年ほど前にサッカーの練習中にボールを蹴ろうと踏ん張った際に右膝を痛めてしまいました。

整形外科を受診したら「再生医療」という治療法を薦められ、半年ぐらいたってから施術を受けました。

 

その後、日常生活レベルまで回復しました。しかし、自分としてはまた、サッカーをしっかりやりたいと思っていますが、まだまだ、膝周りの動きが不安でフル活動は無理な状態です。

 

正坐も辛くてダッシュなどはできない状態です。(>_<)そこでもう少し何とかならないかとインターネットで検索していたら染井鍼灸整骨院のホームページを見つけ、ここなら何とかしてくれそうだと思い、藁にもすがる思いで来院しました。

 

ー無痛整体の施術を受けてみていかがでしたか?ー

足の状態を診てもらったら膝周りの筋肉のこわばりや萎縮により可動域が制限され、筋力もかなり低下しているため膝関節周りの不安定性があるのだとまた、自己防衛反応(自分を守ろうとする反応)により運動制限が出ているものだと説明を受け、そういうことだったのかと納得しました。

 

施術はとてもやさしく丁寧で痛みの確認をしながらやさしくやってもらえたので安心感がありました。数回の施術で正坐もできるようになり痛みもかなりましになりました。

 

また、日常生活で注意点や自分で簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったのですごく助かりました。施術を受けるたびに楽になっていくので毎回来院するのが楽しみです!(^^)!

 

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!

症状もしっかりと説明してくれてすごくやさしく丁寧に施術して常に痛みの確認をしながらやってくれるのでとても安心感がありました。毎回効果を感じられるので本当におすすめです。 (^o^)

 

本日は貴重なお話ありがとうございました。