「無料イラストスポーツ オスグット病 バスケットボール」の画像検索結果 いつからどのような症状でしたか?

中学校に入ってバスケットボール部に所属しています。毎日3時間程度、土日は長ければ一日練習を楽しくやっています。特に膝に痛みを感じ始めたのが12か月ほど前からで今は膝の曲げ伸ばしや立ち上がる時や運動中にも痛みが出ています。

 

◆ 来院のキッカケは?

近所の整骨院で診てもらってもその時は少しマシになるけど、運動するとまたすぐに痛くなっていました。(-_-;)

膝の痛みがいつまでも治らず部活動にも支障が出ているので一日でも早く回復して思い切って部活動をしたかったのでインターネットで「染井鍼灸整骨院」を見つけ体験談などみてここなら何とかしてくれそうだと思い藁にもすがる思いでやってきました。

 

ー無痛ゆらし療法の施術を受けてみていかがでしたか?ー

 

下半身特に太ももの筋肉がパンパンに張っていてこの筋肉の緊張が膝の痛みの原因になっているといわれました。股関節の付け根の所を押さえられて膝の屈伸運動すると「アレッ」痛くなく出来ました。不思議な感覚でした。先生がここの筋肉の緊張が影響して膝の痛みを出していたと説明を受けそういうことだったのかと納得しました。

 

施術は初めて受けるので痛くないか心配で少し緊張しました。施術はとても優しくて痛くないか確認しながらやってもらえたので途中から心地よく施術を受けることができました。

 

施術後には筋肉の緊張が柔らかくなって関節の動きもよくなって痛みなく正座も出来るようになっていました。膝の屈伸も痛みなく出来るようになってビックリしました。 (^o^)

 

また、日常生活での注意点やいつでも簡単に出来る「自己療法体操」

指導してもらえたのですごく助かりました。

 

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!

施術をやってもらうと1回目からすごく調子が良くなるので是非一度受けてみたらいいと思います。

 

本日は貴重なお話ありがとうございました。

 

 

http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/images/logo%5b1%5d1.gif594-0003 大阪府和泉市太町158-18

 PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院

http://www.somei-seikotsuin.com/

TEL/FAX 0725-45-4321