●左背部痛でお困りの40代女性の方が来院されました。

 

流れ作業でずっと立ちっぱなしで手作業をしているそうです。

 

先日、買い物をして荷物をもって歩きまわってから痛みが出てきたそうです。

左太ももを持ち上げると左の背中にひびくとのことでした。ショボーン

 

状態を確認すると上肢~頚肩背部~腰臀部~下肢まで筋肉の過緊張がありました。

 

直立姿勢も傾いていました。

 

施術は上部僧帽筋、肩甲骨下角、腕橈骨筋でかなり症状が緩和されました。

 

上体の前後屈伸痛が残ったので大腰筋の調整ですべて改善されました。

 

疲労の蓄積で自己回復力(自ら回復しようとする力)が追いつかなくなり症状が発生したようです。

 

最後に「自己療法体操」の指導を行い次回予約されて終了しました。

 

お大事に~ニコニコ

 

http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/images/logo%5b1%5d1.gif594-0003 大阪府和泉市太町158-18

 PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院

http://www.somei-seikotsuin.com/

TEL/FAX 0725-45-4321