施術前の状態

 いつからどのような症状でしたか?
通院の3日ほど前から腰痛が発生しました。
特に寝起き時に、起き上がりが困難な程の激痛でした。
腰が伸びず丸くなったままで歩行も困難な状況でした。(>_<)

前屈が全く出来ず、洗面時の姿勢が一番苦労しました。
どうしても仕事が休めなかったこともあり、2日間は無理に出勤し、だましだまし何とか乗り切るも、症状はひどくなり通院を考えるようになりました。


 ご自分ではどのように対処しましたか?
手でさする・もむ・風呂でゆっくり温まるくらいで、すぐには何も出来ず、
2日目から以前他院で貰って余っていた鎮痛消炎剤モーラステープを貼りだしました。


 結果はどうでしたか?
テープは貼ったときだけスッとしますが全く効果がなく、痛みも治まる様子がない状況でした。依然として腰が伸びず、歩行も困難でした。ショボーン

 本院はどちらで知りましたか?
15年前に強烈なぎっくり腰になり、3日間ほど寝返りも出来ず、仕事も2週間ほど休んだことがありました。この時、出張療法等で大変お世話になったのが本院でした。

その後も家族全員が事あるごとに通院し、先生への信頼関係も構築されていました。
私自身は「無痛ゆらし療法」は無知でしたが、すでに体験済みの妻の「良かったから受けてみ」という薦めで興味を抱きました。

 PST(無痛ゆらし療法)をはじめて知ったとき、どのような印象を持ちましたか?
初めて見聞きする施術法なので正直全てが不安でした。
ネットで調べ出すと最初の方に本院のホームページがあり、
写真付きで詳しい施術法と先生の考え方が載っていました。

痛くない療法なら少なくともこれ以上悪化することはなく、
うまくいきゃ良くなるとこれまでの不安が期待に変わり通院を決意しました。


PST(無痛ゆらし療法)を受けてみていかがでしたか?ー

 施術の率直な感想をお聞かせ下さい
正に無痛というごとしで、患者と先生が絶えず状況の意思疎通を行ないながら、
痛みを感じる手前の状態で施術するので全く痛みはありません。

叩く揉むなどの強い力に加わらず、優しく撫でる・引っ張る・ゆらすといった感じなので、施術中最高に気持ちが良く体中がリラックスでき、途中何度も寝そうになりました。(笑)とにかくゆるさが癖になります。
ニコニコ

 痛み・違和感などはどのように変化しましたか?
激しかった腰痛が34回の施術ですっかり消えました。
初回はまだ痛みがあるので特にゆっくりと施術されたようなので、劇的な変化は見られませんでした。

2回目以降は症状に応じて適切な術がなされているのが効果として実感しました。
基本的な部分は同じですが、ポイントとなる部分は毎回施術法が違いその都度効果を実感できました。


また、前屈の度合いがその都度の施術前後で大きく改善されるのには本当に驚きました。ニコ

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!
私自身10数年来の腰痛持ちであり、従来の西洋医学では急性期の一時しのぎの
ブロック注射や中長期の牽引・リハビリが中心で、なお且つ目に見える効果は実感できませんでした。

本院での施術は短期間で効果が実感できると思います。
施術中に寝そうになるくらいのリラックス感と癖になるゆるさを一度体験してみて下さい。


腰痛とはこれからも長い付き合いになると思いますが、本院で今後ともお世話になりたいと考えています。ニコニコ