●3日前、掃除機をかけていたら腰がジワジワ~を重だるくなってきて、時間がたつにつれ動けなくなってきたとのことで来院されました。先生~助けて~ (>_<)

来院時はそろそろ~と腰をかばう感じでやや前かがみで入ってこられました。

 

身体は痛みのせいで前にも後ろにも動かすのが辛い状態でした。

四つん這いは何とかできたのでその姿勢から腰回りの筋肉の緊張を緩めていきました。

 

そうすると寝ることができるようになったので基本的な療法を行うとかなり筋肉の緊張が緩んで動けるようになってきました。

 

それから寝起きが辛いとのことでその調整を行い楽に寝起きが出来るようになりました。

 

また、立ち座りが辛いとのことだったのでその調整も行い楽に出来るようになりました。

 

立ちあがってからの後ろに反らす動作が少し残りましたが、「自己療法体操」を指導して連休のため3日後に来院して見せてもらったら、もうほとんど痛みがなくなり動きもほぼ普通に動けるようになっていました。

 

患者様から次の日からどんどん痛みがとれて本当に助かりましたとのことでした。

 

連休前だったので本当に助かりましたとすごく感謝され施術家冥利につきました。

 

今後も定期的にメンテナンスに来ると次回の予約をとられてお帰りなられました。

よかった、よかったです。(^O^)