◆いつからどのような症状でしたか?



今年の7月頃から急に左手のシビレと痛みが出だしにっちもさっちもいかなくなり本当に困っていました。

また、その内右の腰まで座っていて1時間もたたないうちに痛み出します。

運動は45年前からウォーキングを週末に1時間半~2時間程度やっています。

私は猫背が酷くウォーキングのときに結構重いバッグをたすき掛けしていたのがもしかしたら原因になっているのかと思ったりしています。

また、2年程前からボーリングを始めだし、リーグ戦に出場するためかなりの練習をしていたのも気になっています。

◆来院のキッカケは?

整形外科では薬と首の牽引だけなので、このままでは治らないのではないかと思った。

それから何とか今よりも良い方法はないものかとインターネットで検索したら「無痛ゆらし療法」が効果が期待できそうに思ったので早速電話して予約を入れました。

ー無痛ゆらし療法の施術を受けてみていかがでしたか?また、どのように変化しましたか?ー

普通治療といえば、マッサージでグイグイ揉んだり押したり叩いたりするイメージが強いですが、この治療法は全然そんなことはなく、やさしくゆらしながら触っているので最初は少し物足りなさを感じました。

でも先生から強い刺激は身体にとってかえって緊張を増してしまうのでよくない。

筋肉の線維を痛めてしまうなどなど・・・納得のいく説明を受けながら治療を受けられたので安心して身体をまかせて良いと思いました。

でも最初の内は先生が力を抜いてリラックスしましょうといってくれるのに、それが上手く力が抜くことが出来ませんでした。

数回の治療を受けるようになってから自分でも力を抜くコツがつかめだし、腕の痛みがうんと楽になり本当に助かっています。

また、手のしびれもだんだんとましになり、気にならないときも多くなってきました。このままもう少し頑張って治療を受けてみようと思っています。

同じような症状に悩む方々に一言お願いします!



私はボーリングが大好きなので治療期間中はやったらダメと言われたらどうしようと思っていましたが、やりながらでも大丈夫だと言われほっとしました。(笑)

病院ではレントゲンや検査など良いところもたくさんありますが、それだけではなかなか良くならないのでこういった治療法もありきだと思いました。

徐々に楽になってきているのでもうしばらくお世話になろうと思っています。

今の治療法に効果を感じなかったり、一進一退の状態ならこの「無痛ゆらし療法」を受けてみたらいいと思います。

本日は貴重なお話ありがとうございました。

ボーリングやウォーキング前後のウォームアップ(準備運動)とクールダウン(整理運動)、それにご指導させていただいた、「自己療法体操」も合わせ習慣的にできるようにしておきましょう。(^o^)

594-0003大阪府和泉市太町158-18

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院

http://www.somei-seikotsuin.com/

TEL/FAX 0725-45-4321