TONAK | オシャレな帽子を世界から:大阪の帽子屋さんsomehat(サムハット)のブログ

オシャレな帽子を世界から:大阪の帽子屋さんsomehat(サムハット)のブログ

somehat(サムハット)は、大阪の帽子製造・販売会社 株式会社サムが運営するオンラインショップです。

 

サムハットのブログにお越しくださり ありがとうございます。

先日 帽子組合の視察旅行で チェコとオーストリアへ行ってまいりました。

 

季節的には一番素敵な時期の訪問ではなかったでしょうか

 

プラハ城から見下ろすプラハ旧市街

街角には 市もたっています

 

プラハから車に乗ること1時間半余り・・・

観光では絶対に行けない ノビイーチンという小さな街

チェコで有名な帽子工場を視察してきました。

 

帽体の作成から 仕上げまで

TONAKの帽体は日本にも輸入され 

様々な帽子に仕上げられお店にも並んでいます。

 

ショウルームには 数え切れないほどの帽子

私も気に入ったのがあったので 分けていただきました

 

今回の視察では ご無理を言って工場内部まで見学させていただき

とても勉強になりました。