先日、生まれて初めてリッツカールトン東京へ仕事で赴いた。
14時くらいからスタンバイするにあたり、すぐ横の雑居ビルにある店でランチ。
「YPN六本木」と言う本来バーが昼間もランチ営業している。
そして、ランチは黒カレーを4バリエーションで提供。
リッツカールトン東京なんてとこに行くんだし、ちょっと豪勢に「ステーキカレー」でも食べてみようかと。
気持ちばかりながらもサラダとヨーグルトのフルーツソースがけも付いてきた。
メインの「ステーキカレー」です!
カレーのお味はと言えば、正直特徴があるわけではないか?
万人が食べれる、つまり辛いの苦手な人も食べれるカレー。
黒い色から感じたのかも知れないがコクはあるような。
意外だったのはステーキ!
カレーに乗ってる程度のステーキだと、「肉焼いたもん」なレベルかと思っていたのだが、柔らかく味わいも充分に感じられるステーキ。
カレーがメインと思ったが、ステーキにご飯がカレーライスだったみたいな(笑)風に思えてきた。
カウンターの福神漬けもイエローで、黒カレーとイエロー福神漬けとさらにカレー感がゆらぐような。(苦笑)
ステーキカレーは¥1,200也
ちなみにこちらのお店は土曜の夜は、あのアイアン・メイデンも行った幻の洋楽専門カラオケバー「キーツ」(のちの「フィエスタ」)として営業しているとの事。