プロ野球開幕を延期…CS戦中止の方向へ~オールスター戦、交流戦も中止か? | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

NPBが、正式に今シーズンのプロ野球開幕の延期を発表した。

そうですか…ま、仕方ないですね。

神宮開幕シリーズのチケットも購入したのだが…。

 

現状では、4月中の開幕の方向で、最遅4月24日開幕までにと考えているらしい。

何しろ今年は東京オリンピックがあるので、その期間をプロ野球は外して熟慮したイレギュラーの年間スケジューリングと言うこともあり、更なる調整はやはり厳しいようだ。

まずは、年間試合数の143ゲームは死守したいとのことで、そこを1stプライオリティで組み立てると、シーズン後のCS戦(クライマックス・シリーズ戦)を取り止めることで何とかなりそうらしい。

しかしながら、この新型コロナウィルスの猛威はまだまだ収束の兆しも見えないので、最悪はオールスター戦やセパ交流戦も今年は取り止めないとならないという可能性もあるそうな。

ん~、まだまだ注意深く様子を見ないとならないですね。

でも、多分オリンピックは今年中止になると思うのだが…。(苦笑)

 

ただ、野球観戦には早く行きたいよーーーーーーっ!!!