カメラの日 | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

本日11月30日は「カメラの日」だそうな。
知りませんでした。
「カメラの日」は、1977年11月30日に小西六写真工業(現コニカミノルタ)が、世界初のオートフォーカス(AF)カメラ「コニカC35AF」を発売したのを記念して制定したとのこと。

思えばカメラも、コンパクトになり、性能も良くなり、素人でも上手く撮れる様になり、今や携帯電話を持ってりゃ皆写真を撮れる時代になった。
かく言う私も、このブログネタとして写真を多々利用している。

そんな「カメラの日」に写真も撮れず…。
なので以前ブログに載せようとして載せずじまいだった画像を。
先月のことですが、夕刻、窓の外に星が3つ縦に並んでいたのを発見した際のもの。
$新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-2013.10.13の三ツ星1
アップで撮ってみました。
新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-2013.10.13の三ツ星2