福田くん | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

 本日、この国の首相が辞任表明をしました。
 やっぱり無理でした。
やらなきゃ良かったのに。
しかし、人生のいい思い出作りができて良かったですね!


 他人事トークくらいしか国民には印象が無かったkれど
でも「もー、やめる!」といわんばかりに最後に「投げ出し無責任男」というキャラも築けて良かったですね!


 今日の記者会見見ました。
民主党が話をしてくれなかったから政策が満足に出来なかったんですか?お気の毒です。
公明党が仲間にもかかわらず背を向け始めたんですか?可哀想に。
報道記者に「他人事」と突っ込まれ「私は自分を客観的に見ることが出来るんだ!あなたとは違うんだ!私は!!」と怒ってましたね。
…やはり客観的に見れない他人事主義を証明してしまいましたね…。


 福田くん、君は敵に油をそそぎ、味方に火を振りかけ、国民には冷や水をぶっかけて、歩いていました。