4/1(月)
渋谷にて。
47ENGINEミーティング。脚本の江良さんと映画の件で。
江良さんがよく来られるお店らしく、ビールよりソフトドリンクの方が高いというすごいお店だった。

4/3(水)
夜。仕事を辞めたT口君を囲む会。
T橋さんが俺とKチーフに声をかけ、集まった。
去年だったか、Kチーフは浅草店に、サブチーフのT口君は南千住店に、それぞれ異動した。
何年ぶりかは分からないが、久しぶりなわけで。T口君には偉そうなこと言えないな。俺も脱サラ組なので。

4/13(土)19:30
品川なて。新しい仕事。えらい緊張した。噛みまくりやし。場数かな。

4/14(日)17:00
都内某所にて。映画のアフレコ。初体験だ。しかも自分の芝居に声を当てる。外では選挙の街宣車が賑やかで、何度も録音を中断しました。
場所を移動して撮影。
その後、飲みに誘われ、監督の若かりしときのバイト遍歴に爆笑す。

4/15(月)17:00
47ENGINEミーティング。

4/22(月)18:30
都内某所にて、撮影。
エキストラとはいえ、弁護士役らしい。
7月スタートのドラマ。
何かを探す芝居をやる。何を探してるんだろう?
余っている弁当をいただいた。しかも4個!

4/24(水)14:00
都外某所にて撮影。駅から少し歩く。
前回のつながり。
主演のSさんや女優のKさん、大先輩のHさんがいらっしゃった。いつもテレビで観ていた人達が目の前にいる不思議な感覚。慣れません。ミーハーですみません。

4/28(日)13:15
都外某所にて撮影。前回のつながり。
マンションのワンフロアーぶち抜いてセットを組んだようなスタジオ。弁護士事務所内のシーンでした。

4/29(月)
駅で待ち合わせして、柳川の姐さんらと清澄白河へ。
清澄庭園の清澄涼亭にて「清澄涼亭寄席」を。
なんとも趣のある空間だこと!



三方は池です。
ご存知、にこにこ亭痛風師匠たちの会。講談(こみや高岳師匠)にマジック(ヒャッパー渡辺師匠)に落語にと盛りだくさん。そして美味な弁当に舌鼓をうつ。
勉強させていただきました。

4/30(火)
どうやら今日、「平成」が終わるらしい。てっきりもう「令和」に変わってるかと思ってました。
渋谷らへんは大変なんだろうな。