11月の覚え書き。

テーマ:
2日(金)
13時過ぎ、ガス設備の点検。ベランダにあるようだ。部屋に他人をあげたくないが、仕方あるまい。で、問題なし。次回は二年後だそうだ。
風邪で鼻水が止まらない。悪化したくないので病院へ。
ミスドで考え事。

3日(土)
早朝より東宝撮影所へ。
来年公開の、Oさん主演の映画の撮影。とあるバーでのサラリーマン役。襟足をカットされる。
夕方に、終わる。
待機場所がとても寒く、風邪が悪化したようだ。

4日(日)
17:00神田小川町にてカラオケ。
Cさんも風邪のようだ。
喉をいたわりつつ歌う。
後ラーメン。
サイゼ。プリン売り切れでCさん泣く。

7日(水)
17:00ヴォイトレ。

8(木)
夕方、プチローズにて。18日の歌会のリハ。何回か歌わさせてもらう。
役者の先輩篠原さん出演舞台、もはや席取れず。お詫びの電話を入れる。

9日(金)
12:00グランカフェにてちょっとしたお手伝い。間違えて来たらしく川本さんも登場。

10日(土)
18:30六本木某所にて、新しい仕事(結婚式の二次会の幹事代行)のお手伝い兼研修。緊張と感動。

12日(月)
夕方、47ENGINE のミーティング。

14日(水)
17:00ヴォイトレ。

15日(木)
18:00お茶の水にて47ENGINE のミーティング。

18日(日)
リハ後、15:00プチローズにて歌会。
三曲歌う。1曲目間違う。
人前で歌うということが少し分かった気がする。場数も必要だな。

19日(月)
18:00お茶の水にて47ENGINE のミーティング。

21日(水)
バイト後、上野御徒町に眼鏡を買いに行く。先月現場に眼鏡を忘れてしまって以来眼鏡なしの生活だった。さすがに明後日は眼鏡なしでは仕事がつらいので、思い切って買うことにする。
店休日だった・・・。

22日(木)
午前中、御徒町に眼鏡を買いに行く。
なかなか面白いフレームがあるのだな。迷う。縁なしが良かったがやはり高いのであきらめる。5000円前後にしたかったが、店員さんの誘導に負け、約7500円に。
見えるって素晴らしいね。
帰宅し、部屋の汚さが見え、閉口する。

18:00お茶の水にて47ENGINE のミーティング。

23日(金)
日野市民文化祭参加大正琴演奏会のMC。
今年は9:00入りし、仕込みを少しだけ手伝う。
各紹介でちょっとした情報を盛り込む工夫をする。
今年はあっという間に終わった気がする。
神田駅でそばを食して帰る。

25日(日)
17:00新宿某所にて。結婚式二次会のお手伝い。

26日(月)
14時、事務所にギャラを受け取りに行く。
何を隠そう初めて事務所に行った。友人の紹介で入れていただいた事務所である。ギャラもその友人を通じてもらえばよかったのだが、今年その友人が事務所を離れてしまった。それで今回初訪問となった。
明細を見て愕然とする。一行、現場名「越路吹雪物語」とそのギャラの値段が書かれてあるだけ。どんだけ俺は働いてないんだ! 俺以上に事務所に貢献していないものはいないだろう。

28日(水)
17:00ヴォイトレ。

29日(木)
DVD を二本観る。
その内「浪人街」は圧巻。カッコ悪いけどカッコイイっていいますかね。
いやあ映画って本当にいいもんですね。

16:00お茶の水にて47ENGINE のミーティング。
チケットなどの準備。