牡蠣@Gillardeau | 相方は南蛮人

相方は南蛮人

スペイン人パートナーと年子姉妹とのカオスな日々@フランス

クリスマスの食材の下見に久々街中マルシェへ行って来た。

 
激混み。
 
みんなもうクリスマス用らしきお肉とか買ってる、まだ数日あるけど冷凍でもするのだろうか。
その日はお肉類は下見だけ、当日食べる(私だけだけど)牡蠣の候補を2種類買って帰ってきた。
その候補の1つが Gillardeauというブランド牡蠣。
真ん中にうっすら見える”G”の刻印、これがGillardeauの印
 
さすが高いだけあって臭みがなくかつ甘みが強い。
個人的な意見としては、同じMarennes d'oléron産のノーブランドの牡蠣と大差ないかな。
(牡蠣は産地によって味も違うし値段も違う。私が見た限りだとMarennes d'oléronは他より割高でGillardeauはMarennes d'oléronのノーブランド牡蠣の値段の倍位する。)
そして近所の村マルシェの牡蠣屋の方がサービスがいい。(いつもおまけしてくれる)
ということで、24日の私の作戦としては朝一で街マルシェに行ってお肉といくつか魚介買って帰りに村マルシェ寄って牡蠣買うかどうするか、迷うところ。