実家の物干し竿の高さ | 笹木ひろ子@実家の片づけと整理・実家片づけアドバイザー2級講座

笹木ひろ子@実家の片づけと整理・実家片づけアドバイザー2級講座

実家片づけアドバイザー・2級認定講師&整理収納アドバイザーのリアル実家片付けの記録☆

image

母が物干し竿にハンガーを

 

引っ掛けられなくなってきた、と

 

最近ボヤいていました。

 

手すりにつかまって

 

足を半分ベランダの壁にかけながら

 

やっとの思いで、洗濯物を

 

物干し竿にかけているでは

 

ありませんか!

 

確実に、小さくなってきている。

 

そこで、100円均一で売っている

 

S字フックで10cmばかし

 

物干し竿の位置を下げてあげました。

 

(写真はビフォーです)

 

かなり使いやすくなったようでしたが

 

今度は「竿が下がりすぎて洗濯物が

 

ベランダの壁に擦れてしまう」

 

という、まさかのクレーム!

 

私が買ってきたS字フックの

 

もう少し短いものを母が自分で

 

買ってきて私が付け替えました。

 

「100円均一でこういうのがあるんだね」

 

と、感心していました。

 

あまり100円均一には行かないのかな?

 

自分の親の行動範囲は

 

思ったよりも狭いようでした。