岐阜県美濃市にあるエムエム・ブックスみのさんに茜染めクワトロ納品しました。
かなりたくさん送り込んでいます!
どうぞよろしくお願いします^ ^

お店によって売れ筋が違うのは
オーナーさんの好みと思い入れなんでしょうか?
一緒じゃないところが面白いです。

19日にお話会と販売会をさせていただく
鹿島の風とたねさんは現在参加者募募集中です。
詳細は上のリンクからご覧下さい。
よろしくお願いします!
ありがとうございます!締め切りました



風とたねさんは組曲の茜染めを気に入って下さっています。


五足セットではなく1枚目をバラ売りしています。
フィット感がありながら締めつけない
気持ちよさなのです。

クワトロはゆったりと四層に編まれて
これまた楽チンな靴下。

良さをあげれば
いくらでも話せますので19日のお話会と販売会でお尋ねくださいね。笑

会期が長かったのに行けたのは最終日でした。
20歳の時に(遠い目、、、ン十年前^^;)
熊谷守一について書かれた函入りの本を
当時ボーイフレンドwから借りて
読んだのが最初の出会いで、
若かったふくは、絵も好きでしたが
その在り方がカッコいい!
と思って気になる存在でした。
数十年経って実物の絵をやっと観たら
やっぱりすごくよくて。。

年代順に展示されているので
作家の絵の変容がわかりやすかったです。
緻密に描きこまれている具象から
どんどんどんどん手数が減っていく。
ある時期から赤い輪郭線が出てくる。
最少限のライン、そこに色が入る。
するとイキイキと豊かな世界がそこに広がっている。
シンプルな線なのにすごい表現力。
本やネットで見るより実物は雄弁で
じっとみていると虫や草を揺らす風の音が
聞こえてくるようでした。

いのちを見つめて

というタイトルもまさに!
作品数も多く見応えある
素晴らしい企画展でした。