今週は土曜と日曜、
21、22日が工房オープンとなります。
年内最後の工房オープンとなります
12〜17時、お待ちしております。

受注もピークを迎えて久しぶりに風邪気味で
日曜は殆ど声が出なくなりましたが
なんだか、取り憑かれたように
あちこち飛び回っています。

月曜は命と祈りがキーワードとなり
導かれるようにして訪れた
とある聖堂でのお話が心に響きました。

愛とは赦すことである

というお話。
その土地、その場所だからこそ
それが実感を伴って伝わってくるものが
ありました。

この一番難しい学びを今世で期せずして
する事になった方々の胸中の葛藤は
はかり知れませんが
祭壇へ続く床に
三つの教えが刻まれていて
神の元に一番近い場所に書かれていたのが
愛という文字でした。
そこは行く予定に全くない知らない場所
でしたがこれもまたご縁があって、
今ここにいるのだと感じました。

そしてその夜の食事は
多分思い出に残る食事の中に
死ぬまで入っているような
何もかもが素晴らしい時間でした。
ありがとうございました。

来年3月はゲストをお招きして2つ
イベントを開催します
遠方からご参加の方を考慮して
26日から告知を開始します。

変化の目まぐるしい時期、
いつかいつかと思っていると
次がない事が多いです。
興味があること
会いたい人
行きたい場所へは
積極的に動かれてみてはいかがでしょうか。
ふくも、時間と労を惜しまず
動いていきたいです。
肉体が一番ついてこれてない。笑

cantusのクリスマスソングアルバムを
聴きながら本日も仕事に精をだしまーす

いつもお読みいただきありがとうございます。