ある日のふく。
1年かけて髪の毛久々に伸ばしています
上半身、ふくポンの下はリネンの白いエプロンと
リネンの白いシャツ、
下半身はシルクウールスパッツ2枚に
百草サロン2枚履き、
スーパークワトロ2枚に茜染め先丸ロングソックス、ドラッグストアで買ったゴムサン。笑

本日より日曜までお休みいただきます。
秋冬の繁忙期には
休まずしっかり仕事しなきゃ
という思いを手放しました。

全て自分で作っている枠なので
いつでも外せるのですよね
自分さえその気になれば。

ちょっとドキドキ肝試し的なところは
ありますが、やってみれば

なーんだ!大丈夫やったやんっ

となるんですよね。

長い間、犬猫と暮らしているから
旅行に行けないという状況にしているのも
自分でした。

チワ親子との暮らしがはじまってから
その思い込みも外しました。
預ける分の費用が
大変な時もあったけれど
不思議となんとかなるもんです。
行きたいところがある時は
積極的に預けて行ってます。
高齢のチワ親子がいなくなったら、、、
といういつかに先延ししてません。
結果、行きたい所へ行けて、
チワ親子も元気です

宇宙銀行が用意してくれるのは
お金の時もあるけれど
それを可能にするための
人や環境や状況もですね。

ここ数年すごい勢いで変容していってるので
見送ると次がなかったり、
金額が倍近くになったりとか
ザラにあります。
ふくはいつもいい時に
行ったり買ったりしてます笑👍✨

今月の工房オープン
13.14.15.21.22

15と22は
11時から1時間火鉢を囲む会。
参加費千円、参加者募集中です
冷えとりのこと、植物の薬効と色のお話など
最近、冷えとり初心者の方も多いので
基本のお話を聞きにいらっしゃいませんか?
お申し込みは
somemonoyafuku@❤️gmail..comの
❤️を外して、参加の旨メール下さい。
お返事は8日以降になります。

お申し込みお待ちしてます!☺️