ここ最近美味しいミルクティー飲みたいと
思っていたら
きのう買い物に来てくれた友人から
スリランカの紅茶をもらいました。

そして
今日は靴下のお届けで
お客様とオーガニックのスーパーで
待ち合わせしていたので
北海道の想いやりファームの牛乳をゲット。
日本で唯一、加熱殺菌せず、
搾りたてのままの牛乳を瓶詰めして販売できるというすごい牧場なんです。
乳製品は殆ど取ることがないので
たまのお楽しみにちょっと奮発。

買い物は共感できて応援したい生産者さんの
ものをできるだけ買うようにしています。
それもまた冷えとりに繋がると思ってます。
全ては巡りなのでどうせなら
愛と心を感じるものを選びたい。
食に限らずなんにでも言えますが。

帰宅して好きな器を用意して
ポットとカップを温め、
小鍋で牛乳を温め
自分のためだけに
丁寧に淹れたミルクティー
たったこれだけの事で
充分満たされました!^ ^

きのうはストーブで焼いた焼き芋で
満たされました。笑
バターはアイルランド土産でいただいた
ゲリーゴールドのグラスフェッドのバターを解禁!
1人ではもったいないので
誰か来るのを待ってました。笑
胃もたれしない軽やかな美味しさでした。
バターは半分友人にあげました。