時間は意識して作るものだなと
年々わかってきました。
時間がないと思っていると
ずっとない

時間は作るもの

ふくの場合は
仕事と住まいが同じなので
常に仕事の事が頭にあり、
ほぼ全勢力そこに費やしてきました。
まあ、それがまた苦にならなかったのです。
仕事面白いし。

でも、もっとメリハリつけて
プライベートの時間も大事にしたいと
ちょこちょこプチトリップを
挟むようにしたら
すごくリフレッシュした気持ちになれるのです。
その結果また仕事に還元できる。

先に決めてしまえばなんとか調整できるものなんだとわかってきた。
あ!
なんだかそれは
お金に対する感覚と似ていますね

で、

今年はどこにいかなくても
ここにいながらちゃんとメリハリつけて
暮らす。という事を練習中です。
自分的には旅行に行くより難易度高い

やむを得ない限り、
遅くまで仕事しないというのも決めました。

畑や気功の練習の時間が
いつもないないと思っていたけど

それって、半身浴する時間がないと
言ってる人と同じだと気づきました。笑

わたしお風呂入る時間はしっかり確保できてる。
優先順位の問題だなあと。

それでこれまで起きたらすぐ仕事モードに入ってたのをやめて、9時からという風にしてみたら
練習する気持ちの余裕ができました。
お洗濯や掃除も9時までに。

朝6時に起きて9時までの3時間で
すごく色んなことが落ち着いてできる。
5時に起きたらさらにゆとりが生まれる!

仕事は9時から

と決めただけで!笑
夜は7時から8時ぐらいまで働いてます。
その後はフリー。
夜ご飯を作るのが楽しくなりました。

詰め込みすぎない、余白をどんどん増やす。
自営だからあたりまえ、と思っていた
色んな観念をどんどん手放します◯(o^^o)

左・健康組曲シルクウール5足セット、右・インナーシャツ
どちらも茜染め。可愛い、あったかい最高です❤️

ログウッド の5足セット?ログウッド 好きな人続出。色味はその時によって変わりますが
ひとつの参考例として。
いつでも対応できます。茜と同じ価格

5足重ねて履いてみてほしい。
フワフワ❤️¥15125


シルクウールWのレッグウォーマーと先丸ロングソックス。ソックスは太ももまで伸びます。
どちらも¥7260、染めていないものも扱ってます。どれがおすすめですかと聞かれても
全部おすすめなものしかありません。笑