今の時代は頭休めできてない人が
本当に多いですね

頭休めできてないと
些細な事ばかり気を揉んで
肝心の本質を捉えられないから
いつも気ばかりせわしく
これでいいのか?と自信が持てず
何をやっても効果が感じられない。
そんな人が多いように見受けます。

何もしない時間の大切さというものを
年々感じます。

ただ火を眺めるとか、
犬と一緒にひなたぼっこするとか。
公園にでも行って
目を瞑って音やにおいを感じるとか。

ふくは最近、長文で行間なく
ぎっしり書かれた文章は
読めなくなりました。笑

スマホの恩恵というものを
本当に感じていますが
同時に失っているものも
やはり同じだけあるように思います。

1日にほんの5分、10分でも
完全に何もしない時間を
自分に与える事を許してください。
お孫さんと茜染め靴下。癒やされます

火鉢の火を眺めるのも癒やされます。