工房オープンでした。
川べりに咲いてる薬草のソクズを活けました。
夕方、南畑ラジオの収録を工房で。といっても
気心しれた人だから、全くいつも通りおしゃべりして終わった感じ。たはは。


畑で育てた、いえ、ほったらかしだったのに
たくましく勝手に育って下さったミニかぼちゃで豆乳ポタージュを作りました。

オリーブオイルと野草先生からいただいた
葛の葉パウダーをふりかけて。
畑で見ていたかぼちゃが美味しく
カラダの中に入っていく。
外と内がかぼちゃで繋がった。
もっと土に触れる時間を増やしたい。
畑仕事、ガーデニングのセンスは
かなりなさそうだけど、、、
気にしない!

明日も工房オープンしています。
12時から17時まで
のんびりお待ちしておりまーす