明日は台風24号の影響でワークショップは
中止にしましたと主催のテレビ局の方から
丁寧なご連絡がきのう。
その後工房にまでわざわざ顔を出して下さり
きっとツアーで回るところ全部にこうやって
挨拶に行かれてるのかなあと
誠実さを感じました。

予定が1つなくなったおかげで今日は少しのんびりスタートできました😊

明後日の三日月キッチンさんでの
ワークショップは予定通り開催します。
定員を上回るお申込みをいただき
増員して締めきらせてもらいました。
本当にありがとうございます(╹◡╹)

当日、たまちゃんのお昼ご飯食べたい方は
ただいま予約受付中ですよ!
わたしも早めに行ってランチします😊

明日から冷えとり歴8年目に入ります
丸7年本当にいろんな事がありました
わたしは父の死に対して後悔だらけで
自分を責めずにはいられない毎日でした。
だけど冷えとりを続ける中で、さまざまな人と出会い、そこから色んなことに気づいて
気づいたら自分を自然に許してたんです
心が本当に楽になりました。

視野が狭まっていく末期の緑内障も克服し、
あと5年で失明すると言われた左目は
光を失うことなく見えています。
文字が読める、美しい景色が見える、
大好きな人たちの顔がわかる、
なんて幸せな事だろうと思います。

染めもの屋をしながら
この体験を時々人にお話するのは
今きつい人がいたら、あなたも絶対に大丈夫だと
伝えたいのが一番かもしれません。

10月6日はちくご古民家ビレッジで
チャリティマルシェをします。
午前中は我らがまきちゃん先生のお話会。
10時からたっぷり2時間。
この機会に是非聞いてみてください!
何度も何度も聞いてほしいお話になるかと思います
12時から16時までがマルシェです。

冷えとりをはじめやすい時期になりました。

是非お待ちしています😊




オシャレな友人がタマネギ染めの靴下を履いて
工房にお友達へのプレゼントとクワトロを買いにきてくれました。ありがとうー😊