{44829BF4-BC85-4FD5-9641-9877A413B9D1}
おはようございます。
きのうはMUJIキャナルシティ博多店で
柿渋染めのワークショップを
2回開催して計20名の方にご参加いただきました。

出席率100%キャンセルなし!

嬉しかったです
前半は染めもの屋ふくについて、スライドとトークを交えながらご紹介していただき
その後、ワークショップへ!

{7029C161-E78E-4672-A3C4-8A91CF3BD1B1}
{817339F5-DFB5-481E-A4ED-B3273BAA1C02}
MUJIの木月さんとnu°さんのおかげで
緊張もせず説明しているところ。


{D2A66904-19E4-4E67-AFE9-319409070E86}
お子さんがたくさん参加してくれて
それはそれは自由にのびのびと描きはじめることに嬉しい驚き!小さい手の可愛らしいこと!

{B20AA6BA-E0B7-45C1-85F0-5E25BE83605A}
オトナのみなさんも黙々と楽しそうに^ ^
{6E313C8B-C3B4-42BE-8E11-069F3A912B8F}

{5C3F1FF7-9AEE-472B-A62D-204DABC9103D}(o^^o)

{DFC1E0F0-011C-4925-A104-0B1CC9E3D7EA}
(o^^o)

{7B902D0B-87A1-44DA-890F-36592E7FA6A9}
(o^^o)

{B4751682-CDEA-4E70-8672-04D7756A2279}
(o^^o)オトナも子どももなぜか猫を描く人が。

{BB2EFAA7-1143-41FB-BDCA-89047CD4D742}
みなさんそれぞれにステキな一点が仕上がりました。
テーブルを回りながら感動していると

オトナになって誉められるって
嬉しい

と若い女性の方^ ^
その方のデザインもとてもステキだったのです

その時は言わなかったのですが
普段誰かに誉めてもらわなくても
自分で自分を誉めてあげれば
いいんですよ〜
これだと毎日自分を誉めてあげられます。笑
そして人に誉められる以上に効果的^ ^
これを読んで実行して下さってたら嬉しいな。

展示最終日は久しぶりにお会いする方が
何人も来て下さりみなさんとお話できて
嬉しかったです

反省点も多々ありますが
佳きご縁に恵まれてのお仕事、
本当に楽しかったです。

nu°のなおみさん、真央ちゃん、MUJIの木月さん、お世話になりました。
ありがとうございました!

次は5月28日、平尾での四人展に
是非お越しくださいませ。