きのうは淡路島から来られたあっこさんのカタカムナのひとつめに参加してきました。
良かったです。
これからの若い人がカタカムナを知っておくと
生きやすい指針のようになってくれる
もののように感じました。

板垣昭子さんで検索されてみて下さい。
各地で勉強会をされています。

響くポイントはいくつもありましたが
ひとつに絞るなら、

自分を生きる

これでしたね~

冷えとりと同じですね。
冷えとりの場合は温める事で
本来の自分に還る感じ。

冷えとりってやっぱり
シンプルで間口が広く
とっつきやすいと改めて思いました。
でもシンプルなものほど奥は深いです

いつも興味があればまず手っ取り早く本を買うのにカタカムナだけはなぜか
これまで全く手が伸びませんでした。
でもこれで読めそうな気がします。

あと、この20年という歳月。
これも私にとってひとつのキーワードでした。

もう記憶が曖昧な所もたくさんですが
ちょっと紙に書いて整理してみたく
なりました。

写真は北海道で訪れた大麻栽培の試験場。
興味のある方は北海道ヘンプネットで
検索してみて下さい。
まだ小さかったけれど凛とした美しさを
感じる植物でした。
{568F6362-F275-455E-B0C7-CFBE65251057:01}

{C85C501A-9E89-4193-A7CA-383930969EEF:01}

{39C79E7F-7973-4B0C-8EBE-4193B5AFEC07:01}