6月22日夏至の日に
唐津の集い処地(ここち)さんにて
茜染めのWSを行いました。
早めに行ってオーナー美和子さんの作るご飯を食べて腹ごしらえ。
{68F1B614-9790-4514-99D4-16CAFFFFCE52:01}

{F480EF2F-AFBB-45DB-A840-58955B4F091D:01}
参加者のみなさんは全員冷えとりガール。
そしてみなさんが持ってこられたのは全部組曲という、、、笑
{FA7C437B-1800-41C8-88BF-A704EC0E8B6D:01}

{6FDBE598-1576-4ECB-A7C3-07F8A9D8D982:01}
初めて染める方もこんなにきれいに上手にできました。

染める時の布の扱い、混ぜ方、
丁寧な気持ちとギスギスした気持ちでは
やはり違いが出ると思います。

この日参加された皆さんは
本当に楽しんで下さっているのが
美しい染め上がりに出ていると思います。
あとはやはりこの組曲の質の良さです。

夏至の日にご自分で染めた靴下を
履かれて、みなさまがますます
ご活躍されますように。

この日共に過ごせた事に感謝します。
本当にありがとうございました