お知らせです!
我らがまきちゃん先生のおはなし会が
6月に東京で開催されまーす(≧∇≦)


日時】6月28日・日曜日13時~16時半
場所】東京・武蔵野公会堂

おはなし会へのお申し込みは
5月に入ってからまきちゃん先生のブログにて
告知されるようです。
その時はまたこちらでもご案内させていただきますね。

私が冷えとりを始めたのは2011年秋、
はじめて1か月後ぐらいにまきちゃん先生主催の
進藤幸恵さんの冷えとり勉強会が佐世保で
ある事を知り参加しました。
進藤先生の本も読んでいましたが、
やはり実際に聞くと
幸恵さんの豊富な症例話の数々はリアルで
面白くあっという間に時間が過ぎ大満足でしたが
最後にまきちゃん先生が締めの挨拶をされた時に
その表情と言葉に私はビビっときてしまったのでした。な、なんだ?この人は?すごいな~言葉がこんなに響くのはこの人が真剣に命を考え生きてるからだな~!私この人好きだわ~と。
また会いたいので帰りに
ナンパのように電話番号聞き出しました。笑

始めたばかりでこの時参加できた事は
ほんとにラッキーでした。

大法紡績さんの靴下もこの時に知って
以来ずっと愛用してきました。
まさかそこから染めもの屋をして
靴下を染めるようになるなんて
その時は知る由もなく。笑

まきちゃん先生のブログもよく読んでいました。
いいと思った事はどんどん取り入れ
自分の気持ちにいつも正直でいようとする
まきちゃん先生のひたむきさに勇気をもらった事数知れずです。

今回も冷えとりをベースに多分様々なお話が
聞けると思います。

カラダや心がしんどい時、
私達は往々にして自分に制限をかけて
自ら苦しめている事が殆どです。
だからこそ、その気になれば不調を自分で治せるんだよ~と気づかせてくれる人なんです。

先日久しぶりにお会いして
一緒にご飯を食べた時に
ますます柔和で穏やかになられている事に
なんだかジーンとしてしまいました。

おはなし会で隣の席や前の席になる人も
ご縁がある人達。

今から予定を空けておいて是非参加してみて下さい。
人生の新しい扉が開きますよ!

{3FB62D23-C3A4-45E9-8EF8-D7EA4022B9BB:01}
穏やかに字をしたためるまきちゃん先生
観音様のような優しいお顔されてましたよ❤️