{10140F9D-9C37-40CE-83F6-D0461F9F598E:01}
こんばんは。
佐世保マルシェがたった2日前にあったなんて
なんだかもう夢を見ていたかのように
余韻に浸る間もなくあっという間にいつもの日常に引き戻されています。
瞑眩も久しぶりに帯状疱疹らしきものが右の脇腹にかけて気持ち悪いほど出ていましたが今迄の感じからすると、しもやけと一緒で二週間ぐらいで治りそうです。マルシェ終了後は背中の右の腎臓あたりが痛くてたまりませんでした。
でも全然心配してません。出せるカラダに感謝して頭寒足熱しています。

。。と、前置きが長くなりましたが、


おかげさまでふくを開業して明日で1年になります\(^o^)/

そもそも冷えとり健康法に出会わなければ
ふくを始める事もなく、本業の毛織物作家として
自宅に引きこもって黙々と布を織り続けていたと思います。でも父の死が大きな転機となり、体調を崩したおかげと20代から抱えていた進行性の目の病気のおかげで嫌でも心身共に見つめ直さざらなくなり、病気は自分で治すしかないと気づき、医師に依存するのをやめました。点眼薬だけとはいえ、眼圧を抑える為にだんだん強い薬に切り替わり副作用があちこち出ていました。それを伝えても気のせいだと言われるのが悲しかったな~そして薬の効果は殆どなくジワジワ進行が進むばかりでした。

色々やる内に冷えとりに出会い、これがものすごく自分にフィットして現在に至ります。
話せばキリがないので興味のある人は
どこかで会った時にでも聞いて下さい。笑
とにかく今目がみえている。車でどこでも行けます。
それがもうミラクルだと思います。その上、何のセーブもせずに働ける事も嬉しくて仕方ないのです。

医学的な根拠はないですが、茜がカラダを温めるという事を知ったのも、冷えとりに関わる事がしたいと思っていた私への天からのギフトじゃないかと思います。[茜だけ]にはしたくないので
もっとカラフルにしていきたいです。
その内、その人を見て必要な色や草木がわかるようになったらますます楽しそうじゃないですか?
お薬の代わりに草木染めの靴下や布を出せる
染めもの屋さん。。いい年した大人が、、と思われますか?
今は夢物語みたいですけどね。^ ^

2年目を迎えるふくをこれからもよろしくお願いします。

明日からストック分の通販を開始します。
オンラインショップ間に合いませんでした
もうしばらくアナログなやりとりでお願いいたしますm(__)m