今朝も雨降りで始まりました。


おはようございます




昨夜フェイスブックに流れてきたヘナに関する記事が


とても興味深いものでしたのでこちらでもシェアしてみます。




生理中は頭を洗っちゃならない




ここのサイトはヘナを販売する男性が作られていますが


色んなことを自分なりの見解で書かれていて読み応えあります。






先日大阪に帰省した際に会った友人達、


手を触った時に冷たいなと思う人がいて


話しこんでいくと婦人科系の疾患があるとかで


冷えとりの話には触れませんでしたが


カラダ、温めてほしいなぁとせつに思いました。




冷えとりはカラダに不必要なものを外に出す力がついてきますが


出せるからといってこれまで通り好きなもの食べてケミカルなものを使い続けて


いいかというとそうではないですもんね。




古人の言葉にもあるように身を修め心を治めるはこれ薬源なり


自分のカラダの不調はこれまでの暮らしや心のあり方をそろそろ見つめ直して軌道修正しなさいよというサインだと思っています。





冷えとり温ちゃん
のお話。

フェイスブックに登録されていない方でも読めるでしょうか?

読めない方はこちらから
ずーっとずーっとスクロールさせて下の方に

温ちゃんの記事がありますから是非読まれてみてください。

ちょうど今ふんどしパンツをご紹介しているので

最新記事の血液の流れと体温のお話がとてもタイムリーだったのでした。

内腿部分を締め付けない事の良さが理解いただけるのではないかと。