最近大片付けモードに入っています。


2011年、冷えとりをはじめた時の様子を綴った手帳が出てきました。


読み返していると全く抵抗なくスンナリ始めている事に我ながら感心。


手帳を写してみます。




当時の私はお風呂はのぼせてしまうのでカラスの行水でしたけれど


初日から30分、数日後には1時間入った事、かなりすごいと思う。

最初の一ヶ月は手持ちの靴下を重ね履きして半身浴中心に冷えとりを始めていたのがよく分かりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




9/29 下半身がだるい一日だった。


冷えとりについてリサーチ。良さそうなので是非やってみたい




9/30半身浴をしてみる。時計は見てないけど30分はつかった。


途中お腹がギュルルと動いて痛かった。靴下2枚




10/1 身体が軽い!


半身浴。じわっと汗ばむ。本を読むには暗い


塩シャンプー




10/3 半身浴1時間




10/5 昼食後から腰がだるい


そしてまた腎臓近辺の背中の痛み


原因は何だろう




10/8  半身浴1時間半!今日は汗がたくさん出た




10/9 半身浴1時間15分。汗の出が良い。


浸かっている時無性に足の裏がかゆくなった。




10/11  今日はちょっとイライラする


きのうの母とのTELを思い出し腹が立ってくる。悲しい気持ちも湧いてきた


(子どもみたいな感情)




10/13 昼ごろ腎臓辺りが張る。


靴下破れた。右足、親指と人差し指の裏側(この時はまだ冷えとり靴下を

持っていなくて、手持ちのしっかりめのシルク5本指を履いてあとは

普通の靴下を履いていました。




11/3 (やっと初めての)冷えとり靴下届く!!




11/4 コーヒーを飲んでから心臓バクバク




11/13 動悸、生あくび




11/14 半身浴2時間