{10F3292F-5540-44B9-B7CA-AB3339CDF7FD:01}
きのうは有田のHatakenowaで店主のつりともみさんにふんどしパンツの縫い方を教わり、それを茜で絞り染めする。という二部構成のWSをしてきました。
みなさんもくもく、チクチク針を動かしながら、ともみさんが用意して下さった晒布をふんパンにしていきます
{420C11C8-5D76-451F-BAEC-0F7D20FBC4EC:01}


{55B16360-9963-4B33-89F5-2EA51CB53C11:01}
美味しい心尽くしのご飯

内股を締め付けないふんパンは
血液の流れを妨げないので子宮にも優しく女性にもっと浸透していって欲しいアイテム。これも冷えとりにおおいに繋がりますね。

絞りをほどく時の皆さんの嬉しそうな様子!出来上がりを窓辺に吊るすと壮観~\(^o^)/
{2A07CB06-5C5B-4A30-93CA-6D396E352886:01}
パンツというより可愛いバッグに見えますね

最後に少しだけ冷えとり健康法の事も
お話させていただくと
皆さんうんうんとよく聞いて下さり、帰り際に茜染め靴下を選ばれる方が何人も。

できれば進藤義晴先生の著書を
読まれてみてください。

半身浴の延長としての靴下の重ね履き。
まずはぬるま湯での半身浴からでも
充分だと思います。

ちょっとした温め方ひとつで
変化する自分のカラダを
私達女性は特に、もっともっと大事にしてあげたいですね。

女性の輝きが時代の輝きに繋がります。
冷えとり、布ナプ、ふんパンを
新しい時代の三種の神器に\(^o^)/
自分で縫ったのを履くのが楽しみ♡

お会いできたみなさまに感謝致します。
ありがとうございました!