{31757940-1D4A-4805-B3A4-FE01A8B1FD1A:01}

{043FC629-11B6-4328-A593-63CB09352481:01}
いいお天気。絶好の染め日和です。
朝から5煎以上煮出した茜で化繊混のサマージャケットと綿ブラウスモロモロ染めています。実はうちの母からの依頼品。
子どもの時、父兄参観日に母がスーツ姿で来てくれると嬉しかったなあと服を干しながら記憶が蘇りました。

たくさん染めて欲しいと
ダンボール箱一箱預かり
親心がありがたくも食傷気味でしたが
仕事の合間合間に
染めてだいぶん減りました。
あともう少しありますが、、;^_^A
週末実家に戻るのでその時に渡します。
ついでにお花も買えるといいけど、、、
遅い母の日のプレゼントです。

淡い色を染めるいい練習になりました。
濃い色を染めるより難しいと言いますが
確かにとても神経を使います。
ブラウス、写真では分かりにくいですが
仄かなピンクでとても優しい色です。