{CF975410-8BC2-423F-AB16-7D1272EDFD6B:01}

こんにちは。
いいお天気の佐賀です
先日のWSに参加されたみなさんから
画像をお借りしました。

まずは美引力コンシェルジュの麻理子さんが持ってこられたブラウスとキャミソールは、、、
{6DE8D491-6690-47E6-AE55-5246F8E81642:01}

   ダウン
{EC3BD5C6-DB12-407F-9BD9-2E8CCFF8E41D:01}
茜の灰汁媒染でこんな風に変身^ ^
手ぬぐいの全貌は↓*\(^o^)/*
{86346ED7-6794-48EB-AE15-09DC1F0FD5BE:01}



メディカルハーブに詳しくハーブティーのブレンドなどもされるYさんは
大のお気に入りの白地に青い小花の刺繍のブラウスを持ってこられました。
ビフォー画像は撮りそびれましたがとても素敵なスタンドカラーの綿のブラウス^ ^
{31626793-5885-4D41-A2DB-A4A0DC75231B:01}
一番染液に漬けて濃く染めました。
ちょっと中国っぽくなって新たに蘇りました。チャンツィーの初恋のきた道に出てきそう!
ご家族にも好評だったようでよかったです
差し入れに淹れて下さった塩麹紅茶なるものがとても美味しかったです。麹のおかげで甘い!ご馳走さまでした❤️

そして先日も登場したえんのすけさんは
こちらの帽子を
{0A6EFB9F-1049-49A1-985B-5D0BD4DE6C0F:01}



{D48B6485-ECDB-4FEB-899C-2B70E3FD72FA:01}


{EA96F13F-AC64-4AFD-85C1-CE89DC8350A3:01}
様子を見ながら一回目は灰汁媒染、その色を見てもう少し渋めの色にという事で
鉄媒染でフィニッシュ。

いかがですか?
毎回こんな風に三者三様のものが
見られるのがほんとに楽しいです(≧∇≦)

染める事がRe.make
Re.useに繋がるのも嬉しいですね。
Re.bornとも言えるかも。

茜の薬効と共に布を再び蘇らせて
大事に使われる事が嬉しいです。
もう使い捨ての大量消費は終わりにしましょう。
カラダを温める事は自分を大事にすること、今あるものを大事にすること。
全部繋がっています。
どんどん繋げて内も外もグルグル
巡らせていきましょう。
ひとつ気づく度、
毎日が楽しくなってきます^ ^

そして、染め屋を始めたのは
やはり冷えとりなくしてはなかったと思うのです。
5月24日土曜日、福岡で久しぶりに
まきちゃん先生の冷えとり勉強会が開催されます。なんと二部制!
5日から申し込み開始です。
詳細はJT高木さんのブログをご覧下さい。
勉強会でお会いできるのを楽しみにしております。