{D9F515CA-5D9F-4479-A95A-755527FFAF54:01}

こんばんは。きのうの大寒より今日の方が寒い一日でした。
茜染めの原毛をせっせと紡いでいます。
本当に色がきれいなのでいつまでも
働けます。笑

{B9C70597-7C13-4A11-B025-D17FFD9ED284:01}

糸を染めながら自分の靴下やスパッツを
茜染め。
とにかく昨年末から染めて染めて身につけて茜を体感する日々です。
お手入れは手洗い、もしくはネットに入れて弱流洗い推奨ですが、
そうは言っても洗濯機でかける人を
想定し色の持ち具合いである堅牢度を見るため、ネット無しで洗濯機、普通の水流で、という条件でテストしたりもその時から密かにしています(なかなか優秀です、でも過酷な思いをさせて心痛みます(-。-;)

色んな閃きがきてますが、目の前の事をひとつずつですね。←現実は同時進行でいくつもやる事がありますが。
寒さに負けず冷えとりと茜パワーで元気に過ごす人が増えますように☆