{838A228F-4A2C-47C4-9C78-040D46137C88:01}

佐賀は雨降りの大寒です。
ご挨拶の反響を見て個展前という事もありプレオープンに限定人数つけましたが必要なかったみたい、、、(。-_-。)
無理もありません。
着ているモノを染め直す、という感覚自体がないですものね。
私も染織を始める前はそんな事した事ありませんでしたから。

私自身はもうあまりモノは増やさないで
なんでも大事に長く使って簡素な暮らしがしたいので、こんな染めもの屋さんがあるととても嬉しいのですが←自分で言ってしまいます。笑

【カラダを温める染めもの屋さん】

という言葉がふと浮かびました。
うん、気に入った!
これキャッチフレーズにしよう! 

写真はきのう茜染めした原毛です。
これを紡いで糸にして椅子敷きを織ります。
誰かの居場所になるように。
誰かの居場所が温かくなるように。
生活に根ざした布を織っています。

意識してませんでしたが
私の中で温めるってずっとキーワードとしてあったみたいです。
ウールが一番好きな素材です。