NARUTO THE LIVE(1日目)行ってきました | some0905のブログ

some0905のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は暑い中、NARUTO THE LIVEに行ってきました。

このLIVEに行くまでに色々ありましたが、結局1人で行くことにし幕張メッセへ。

今回1日目と言う事で、出演アーティストは

・いきものがかり

・KANA-BOON

・CHiCO

・ハンブレッダーズ

・FLOW

とまぁ豪華ですわ。

MCも竹内順子と杉山紀彰と豪華だった。

他には刃-yaiba-の第2班がNARUTO、BORUTOの劇中音楽を演奏してた。


開演当日までに色々あり、CHiCO with HoneyWorksが活動休止になりCHiCOだけの出演となったり

FLOWのベースの人が体調不良で代わりにKANA-BOONの人が入ることになったりと

色々と…。


てか暑かった、まじで暑かった。物販3時間以上並んだしめっちゃ日焼けした。せっかくコミケの日焼け治ってきてたのに。てかNARUTOの物販バカだろ、ナルボルのときは感じなかったけどレジ台数が列の割に少ないし、開始から2時間以上列を日向に晒してそれから日陰に移動させるし、もっと考えたほうが良いと思った。

あとソロ参戦だったので知らない人と話しまくった。これもライブの醍醐味?だと思う。

物販終わったら一楽のラーメン食べたり、買ったり、あと物販の商品をTwitterで検索した人と交換したりと色々していたらあっという間に入場時間に。

念のため飲み物大量に買ったけどすぐなくなるし、もうちょいその辺は今後考慮しないとな。


でまず最初はナルボルのときと同様ボルトとサラダの言い合いから始まり、KANA-BOONの登場

セットリストは

・バトンロード

・スパイラル

・ダイバー

・きらりらり

・シルエット

まぁ初っ端から飛ばしていますわ

途中でみんなの好きなキャラは?とでかい声でみんなに言わせたり、NARUTO関係者への感謝をみんなで伝えたりしてライブMCも含め盛り上がった。

シルエットは安定なので、ラストの盛り上がりは半端なかったな。


そして2組目のアーティストの前に竹内順子と杉山紀彰のMC、一回転してキャラと本人を分ける演出も良かった。まだまだ現役でナルトとサスケを演じていて相変わらずすごいなと感じた。

そのまま歴代OPEDピックアップが始まり初っ端でROCKSからスタート、制作側わかってるなとなった。歴代OPEDピックアップは出演アーティストの出番が終わる度に毎回挟んでいたので省略。

そして2組目のアーティスト

ハンブレッダーズ

セットリストは

・またね

・Lonely Go!(カバー)

・今まで何度も(カバーOPサイズ)

・はじめて君としゃべった(カバーOPサイズ)

・DAY DREAM BEAT(NARUTOの曲ではない)

ハンブレッダーズは一曲しかNARUTO関連の曲ないけどどうするんだ?と思ったらLonely Go!、今まで何度も、はじめて君としゃべったのカバーをしていた。はじめて君としゃべったに関してはハンブレッダーズの曲なんじゃないか?と思うほどに良かった。ラストはハンブレッダーズの曲ということで迷宮ブラックカンパニーのED来るか?と思ったがさすがに来なかった。ラストの曲初めて聞いた曲だけど良かった。てかハンブレッダーズのライブMCの際の螺旋丸の修行していた話、みんなもしてたよね?って聞いてて確かに小学生の頃したわぁってなった。


そしてナルトとサスケのMCに戻り竹内順子の選ぶ名シーン2つと杉山紀彰の選ぶ名シーン2つを見た。竹内順子の方は自来也の死ぬとことミナトのとこだろうなと予想はついたが、杉山紀彰の選ぶ名シーンがラストの終末の谷と序盤のサスケvsイタチは予想外だった。後半のサスケvsイタチが来るものかと思っていたわ。


で3組目。組ではないが

CHiCO

セットリストは

・悲しみをやさしさに(カバーフル)

・Diver(カバーフル)

・光のありか(NARUTO関連ではないCHiCOの新曲)

・我夢者羅

Diverのカバーは女の人が歌うとこうなるのかとはなった。我夢者羅はライブで最高に盛り上がる曲だなと改めて思ったわ。


で休憩20分を挟み

刃-yaiba-の第2班の演奏。NARUTO、BORUTOの劇中音楽をひたすら演奏していた。確実に疲れるだろうなと感じた。ほんと素晴らしかったわ。


その後ナルトとサスケのMCを挟み

4組目、いきものがかり

セットリストは

・ブルーバード

・気まぐれロマンティック(セレブと貧乏太郎主題歌)

・ホタルノヒカリ

・BAKU

・コイスルオトメ(NARUTO関連ではない)

まぁ自由でした。吉岡聖恵が寝そべって歌ったり、水野良樹が誰ですかこの人と思ったでしょと自分のこと下げてたりと、てか気まぐれロマンティックはまじで笑ったのだが、気まぐれロマンティック歌うの!?ってなった。まさかNARUTOのライブで気まぐれロマンティック聞くとは。なかなか面白かったわ。


そしてMCを挟み、竹内順子の声とともに観客全員NARUTO愛を証明するため。愛してるってばよと叫ぶ。

で5組目、FLOW

セットリストは

・Re:member(短い)

・SUMMER FREAK(短い)

・虹の空(短い)

・ビバ★ロック(カバーフル)

・Sign

・GO!

初っ端Re:memberは良かったけど、虹の空まですべての曲が短い。なんでフル尺にしなかった。てかSUMMER FREAKまじで知らん曲すぎてNARUTO曲じゃないと思ったわ。少年編(再放送)のやつなのね。ビバロックのカバーも良かった。てかビバロック歌ってるときのFLOW自由すぎだろ、観客も結構自由だったけど。Signの声出しも良かったけど、なんだかんだ一番声出しとか色々盛り上がったのはやっぱりGO!

fighting dreamer!とかOli Oli Oli Ohとか声出しも半端なかったし、相変わらず波を作るのもあったわ。

残念だったのはGOLDは歌わないのかとなったこと。NARUTOだけでセットリスト組んだのねってなった。


物販クソだったけど欲しいものは買えたし、ライブも盛り上がったし、一楽のラーメン食えたし、とても良かった。ただ金がすごく無くなってしまった。

そういやナルボルのときは良く考えたらコロナ前かと今更思った


以上。