デ・キリコ展 | きままにっき

きままにっき

不定期更新。

昨日は灼熱の上野に遠足ランニング

ポスターを見てから、なんとも言えない魅力に引き寄せられて気になって仕方がなかった笑
↑の予言者は会場のフォトスポット!
※マヌカン(マネキン)が2重になっていますが、実際の絵画は重なっていません。

オーディオガイドがムロツヨシさんだったので借りてみました音符
大真面目で、ちょっとざらりとした落ち着いた声のガイドで、ポップなカラーで不思議な世界の絵画を観るともっと不思議な感覚になれます笑

とにかく作品数が多く、ぜーんぶデ・キリコ。
作風もバラエティに富んでいて、彫刻や舞台衣装まであります!
「形而上絵画」という聞き慣れない単語もなんだかかわいく感じてくる。
こちらもフォトスポットですが、今回の展示は壁の色や、空間の仕切りに窓のような空洞を作り、
デ・キリコの絵画の世界のような不思議な奥行きが演出されていて、作家への愛を感じますキラキラ

彼が他の画家の模写に通ったウフィッツィ美術館の窓から陽の光も風も入る明るい展示室を思い出すと、相変わらず日本の美術館は暗すぎる…

グッズもかわいかった気づき

ポストカード数枚、ビスコッティ、ヒグチユウコさんとのコラボ缶バッジ!

バッジは3種類あって、各2個まで(最大3種6個)購入できますが、チケットにスタンプを押されるので、1回の会計でちゃんと買わないと追加できませんのでご注意を注意

ボリス雑貨店とのコラボでギュリコ笑

出会えてよかった!

 

大満足な展示会でしたが、あまりの暑さに上野駅に着くまでに倒れそう宇宙人くん

やなぎ茶屋さんでクールダウンパンダ
美術館のチケットでティラミス100円オフ!

行きに京急に乗ったらイエローハッピートレインバスの、ハッピーターンバージョンだった目

車中もハッピーターンふんわり風船星

結構レアですよね?初めて乗りました!!

楽しい3連休でしたー明日からはカレンダー通りの仕事。お盆休みなんてないもやもや