CHICAGO | きままにっき

きままにっき

不定期更新。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

私はカレンダー通りのため、3休3勤4休。

今日で前半が終了します泣


円安が進み、数日前のニュースではハワイで10,000円両替すると57ドルだそうでポーン

もう海外に行っても何にも買えないじゃないかっ!


というわけで、ブロードウェイのミュージカルが日本で観られる絶好のチャンスを逃さずに行ってきましたアメリカ

『CHICAGO』
映画化もされた説明不要の大ヒットミュージカル。
BWでは「オペラ座の怪人」が閉幕したため、ロングラン公演記録を「シカゴ」が抜き歴代1位にキラキラ
そしてポスターのマシューモリソンが弁護士フリン役に日本でデビューするという記念すべき公演キラキラ

観客も普段のミュージカルの雰囲気とはちょっと違って外国人の方も多かったです。

ヴェルマの♪ALL THAT JAZZから鳥肌。
カンパニーのクオリティーの高さとスタイルの良さに震えます。

大好きな♪監獄のタンゴも期待通り音符

フリンとロキシーの見せ場♪WE BOTH REACHED FOR THE GUN も楽しいナンバー飛び出すハート

シンプルな舞台で、中央にドーンとひな壇状のビッグバンド🎷演出で指揮者も大活躍してました。
場面転換はなく、椅子やハシゴの道具のみで監獄にも法廷にもなります。
演者さんは出番じゃない時も舞台サイドの椅子に座って観客から見えている場所で待機。

舞台も映画も本当によく出来ているなぁと感心してしまうほど無駄のないシーンと名曲の数々。
キャスト陣もジャケットの着脱くらいで衣装はほぼ下着姿ですが、ダンスの美しさを存分に魅せてくれますキラキラ

このご時世にアメリカへ行く余裕のない平民の私でもブロードウェイの空気を感じられるありがたい来日公演!

映画を見ていれば、字幕にほぼ頼らなくても楽しめます。


しかもアソビューにて24%ディスカウントでチケットが購入できます!!

アソビュー

GWの5月5日まで渋谷シアターオーブで上演中本命チョコ


ヒカリエ11階の窓から間近に見える飛行機飛行機

いいなぁーどこへ行くのだろう…後半の4連休はどうしよう…(完全ノープラン)

とりあえず、明日は仕事だ魂が抜ける





アソビュー!ギフト