シカ肉のドッグフード製造施設。

これを建てるために、あともう一歩という所まで来ました。

有害鳥獣駆除で埋設されるシカ。

本当にもったいない。
ベテランさんになればなるほど、
埋設というのが、ホントは気乗りしないんですね。

だから、有効活用しようと、
ドッグフード製造施設を建てるべく、気付けば3年。

地域のためになる事だから。
と、進めてはきましたが、

つっても、やっぱり、
いわゆる迷惑施設になるんですね。

やーっと見つけた絶好の場所。

近隣住民向けに説明をするものの、
においの問題、廃水の問題、
いくら、少し離れた所にあるとはいえ、
やっぱり気になるもんですよね。

近隣住民説明会を実施し、
何度か各戸、説明に回り、
住民のみの会議を経ても、
なかなかいい返事をもらえない。

はぁ~。。。となっておりましたが、
昨晩、二度目の説明会。

あれ?あれ?あれ?
と、建設のOKがでました~

一番渋っていた方のリアクションが、
なんだか凄くかわったんですね。

何をしたかな~

と、思い返してみると、
やったことはただ一つ。


元気な声であいさつ!!

いつでもどこでも、気合をいれて、

体育会系のあいさつ。


「ちわ~っす!!!」


地方では、

何は無くとも、元気な挨拶。

これにつきる。