訪問ありがとうございます爆笑

 

夫と1歳の息子の3人家族爆  笑

育児メモやネイルアートなどなど乱雑に書いてますラブラブ

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

前回の記事にて書いた

Alexa

 

箱からOpen ラブわくわく!

意外と大きいぞ・・?

 

ぱんぱかぱーん!!ベル

まんまる球体!

可愛い!

 

 

AlexaアプリをスマホにDLしてAmazonIDを入れて完成!!

 

「Alexa 今日の天気は?」

「今日の〇〇の天気は 晴れ 最高気温 13度 最低気温 3度です」

AmazonIDと連動しているから勝手に家の町名で調べてくれるびっくりびっくり!

 

 

夫と一緒に

Alexa  テレビつけて

Alexa  音楽流して

Alexa  今日のコロナの人数を教えて

Alexa  テレビを4チャンにして

 

 

とわいわい遊んでいると

 

無言で真顔でAlexa見つめてる子が・・・

 

 

 

オレの縄張りに入ってきたあやつは何者だ・・・?

怪しい動きしたらすぐに仕留めてやるからな!

という顔滝汗

 

 

 

Alexa と呼ぶとまだじーーーーーーーーーーーーっとAlexaを見つめてます。

慣れるまでは時間がかかるかな?

 

 

 

でもそのうち「あれくしゃ」って言いだすんだろうな爆  笑

きゃわわドキドキ

 

 

購入したのはこちらの種類↓

 

こちらは音質がめっちゃいい!!

低音から高音まで響きがすごい!(語彙力)OK

あとは温度センサーがあるので、エアコンやいろんなIoTのものと連動させるときに可能性が無限ラブ

15度になったらエアコン22度でつけて とかできちゃう(はず)デレデレ

 

 

時計つきもかわいいんだよねー爆  笑

こちらはEchoと比べてちょっと小さめらしいです。

温度センサーはついてないけどAlexaはばっちり搭載なので、いろいろと使えますキラキラ

時計付だとインテリアとしてもさらにGoodOKですよねおねがい

温度センサーついていたらこっちにしたかも。

 

 

 

そまごんが遊んでいるときに

「Alexa おすすめの音楽流して」

でAmazon Musicの邦楽の最新の音楽を流してくれるので、一緒に遊んでいてもいい雰囲気に音譜

テレビだと雑音になっちゃうのですが、音楽を邪魔にならなくらいの音量で流すと良いBGMですよねーチュー

 

でもでも、Amazon Musicのプレイリスト を再生しようとすると

聞き取ってくれない・・・!

 

プレイリスト名が「たかし」(仮)とか人名 ひらがな登録をして

 

「Alexa プレイリストの たかし 流して」

といっても「たかし はみつかりません」  か  なんかわからないプレイリスト流されるプンプン

 

 

Alexaアプリでなんて聞き取ったのか確認できるので見てみると

 

「Alexa プレイリストの  流して」

「Alexa プレイリストの 貴史 流して」

 

とか勝手に漢字変換される!!!!

 

そして毎回漢字が変わる滝汗

え、何で登録すればいいの・・?えーん

 

 

色々と行き着いた先は・・・

「れれれ」

 

「Alexa プレイリストの れれれ 流して」

はばっちり聞き取ってくれました!!

 

変に漢字変換されないやつがいいんですねチーン

でもプレイリストの意味はわからなくなるというw

 

画面付きのAlexaだったらタッチでできるんだろうなー。

あとはスマホから操作して流すくらいかなショボーン

 

色々といじりたおそうとおもいます!

あとはピカチューも遊びに来てくれるのできゃわわですおねがい

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツドーナツピンクドーナツ

ご覧いただきましてありがとうございますチュー

 

楽天ROOM始めました。

子供のものとかいろいろ紹介していますので良ければみてください