調整してみたら。 | ばあばの独り言。
エルネオパの輸液量を

調整して一週間。

月曜日から今日までの体重が

400グラム増加のみ。

お腹周りの大きさも

まだパツンパツンでもなく

張って苦しいこともない。

やっぱり輸液がそのまま

腹水にまわっていたんだね。

ただ

疲労感は半端なくて

ソファーに座って過ごすことも

なくなった。

二階に上がるのも迷いがある。

なんなら

💩洩れのパット交換も

極力トイレに行きたくなくて

汚い話

トイレットペーパーで

押さえながら

行く回数も減らしている。

我ながら困ったもんだよ。

しばらく止めて様子を

みていたサンドスタチンの

持続皮下注射。

お腹がぺちゃんこのままだと


腸の動きが活発になる。


そうなると


蠕動痛が常にあるので

毎日ブスコパンを服用する

ようになった。

だから

いやいやながら

明日からまた再開する。

腹水の状態で

他の症状が出るからね、

タメ息出ちゃうわ。

腹水がたまって

腸の動きがさほどじゃなくなる

蠕動痛もなくなる。

今日は

蠕動痛が無いよ。

ということは腹水たまり始めたかなぁ。


って何気にわかる。


病気の状態も


自覚症状も


人それぞれだから。


あくまでも私個人のやり方で


日々やっています。


誰かに当てはまるとも思わない。


健忘録としてのブログだからね。


抗がん剤治療止めて


3ヶ月。


ま、こんなものでしょう。