確実に。 | ばあばの独り言。
日々のお腹周りの変化を

感じながら過ごしています。

確実に、腹水が増えてきた。

尿の出方が

圧迫されてチョロチョロに。

💩の寝洩れも午前中は多い。

土日が苦しくてどうしようも

なくなるのを我慢して過ごす

のは、ツラいから。

明日、

カート受診しようと思うよ。

今さら

何を我慢したからって

何か変わるわけでもないしね。

昼間に結構爆睡しちゃうから

夜はいろんな夢ばかり見てる。

久しぶりの兄二人の夢とか

お腹いっぱい食べている夢とか

昨年は

抗がん剤副作用が無い期間とか

今のうちに食べられるものを

食べなきゃ

腹膜播種だから

いずれ食べられなくなるって

あちこち食べに行っていたなぁ。

抗がん剤治療してなかったら

味覚障害や、食欲減退とか

なくて

まだまだたくさん食べられたかなぁ。


治療しなかったら


進行状態が早くて

結局一緒だったかなぁ。

まあ、今さら

とやかく言っても仕方ない。

水分入るだけマシ。


入浴時、体重測定。


3キロ増えていたよ。


腹水3リットル↑たまっているね。


多分ね。


バニラアイスがおいしいわ。


ラーメンスープのバラ売りを


以前買っていたので


半分くらいお湯で溶いて飲んだ。


久留米ラーメン、


醤油ラーメン


いろんな味を楽しめて


これも嬉しい。


ジェラート専門店で


持ち帰りを今度娘に頼んで


買って来てもらおっと。


まだまだイケるぞ、おばちゃんは。