疲れたよ。 | ばあばの独り言。
昨日の午後3時半に

抜いた腹水からろ過された

アルブミンその他の栄養分。

3、4リットルのうち

なんと400ミリリットルも、

体内に戻せるって

パックに入った私のアルブミン

まじまじ見る。


ありがたいね。


肺浮腫防止の為の利尿剤も

側管から注入するよ。

ゆっくりアルブミンを戻し

血圧測りながら様子を見る。

大丈夫だねって

ちょっと注入速度を

ナースが早めたら

しばらくして

あ~

何か冷たいものが入るなぁって

感じになって


寒気がしてきた。


熱が39度まで上がって


もう暖房温度上げてもらったり


布団追加したり。


アルブミン入れながら


体はかんかんに熱くなった。


38、7度までしか下がらないので


3時間後に解熱剤点滴注射して


しばらくして


発汗あり。


娘の迎えにて帰宅した。


家に着いたのはもう21時前で。


初めてのカートは


さんざんな思いで終わった。


夜中も発汗あり。


そして今日


すっかり楽になり


戻したせいもあるのか


前回の腹水抜水した翌日の


ぐったりしていた体調ではないけど


体重はまたまた最低体重値を更新した。


浮腫は無い。


今日はブスコパンを飲んでみた。


吐き気が無いなら


内服薬飲んでも大丈夫だよって


医師に言われた。


💩回数も減って


それもあって


今日は楽な日だよ。