限界はいつ。 | ばあばの独り言。
今日はなんとか持ちそうな

腹水の状態。

明日かな

明後日かな

のどは渇くけど

お腹が苦しいから空腹感は無い

💩も多量に洩れるし。

いや、

正確に言えば

トイレで出ずに

ベッドに横たわると便意。

横になったら

すぐに出ることもある。

ちょっと腹圧というか

力むとピゅーって出る感じ。


夜中にいきなり便意で力んで出たり。


毎日の水💩もイヤだけど


イレウスが進行して吐き気があって


何も食べられなくて過ごす


っていうのもツラいよね。


抗がん剤の副作用からは


おさらばしたんだから


少々のことはいける。


味噌汁も牛乳も美味しいから


それだけでも幸せだよね。


長女に聞いてみた。


運転免許更新はどうしようかな~って。


5月の誕生日から1ヶ月後まで。


もう、いいんじゃない?


タクシーで行けばいいやん。


って。


何だかね


肩の力がスッと抜けた感じで


わかった、更新しないわ。って


答えた。


友人に


車を返却しようと思う。


洗車してガソリン満タンにして。