結果。 | ばあばの独り言。
今朝の訪問看護で採血した。

ポート針抜いて

皮下注射針抜いて

フリーで入浴。

体重は

やはり2キロ近く増えてきた。

夕方の訪問看護で

検査結果を聞く。

アルブミンが

2、1→2、9に上昇。

キツくても受診して治療して

良かった。

だったら

腹水のたまるスピードも

もう少し遅くてもいいのに。

残念ですな。

昨日よりやはり苦しい。

張り張り、キツキツで

もう限界~!って

思ったら

水様💩が多量に寝洩れて

多少張りが軽減する。

腹水がたまると

トイレで座って💩は出にくくて

横たわった方が

腹水の圧迫が邪魔せずに

スムーズに多量に出る。

だから

最近は

紙パンツの両サイドが

マジックテープ式パンツを

使うようにしている。

パットを交換しやすいし。

多少、コストはかかっても

ストレスフリーが一番だもの。

今日嬉しかったこと

生命保険の入院給付金が

全て入金された。

ま、使い道は

これからの治療費にしか

使い道はないけどね。

がん特約をつけていて

良かった。

備えてて良かった。

もう娘達には伝えている。

死ぬ前には

特室に入れてね。って

あなた方も広いスペースで

ゆっくり見守れるからね。

あ、看取れるの間違いや。

明日かな

明後日かな

カートは

腹水次第ってことで。